福岡

| コメント(4)
今回は4年ぶりに福岡へ。

というのも、今回の日本旅行、メインイベントは沖縄。

が、広島からは沖縄行きの直行便の飛行機がない(TーT)

福岡には友達もいるし、沖縄行きの飛行機なんて、ほぼ一時間毎にJALとANAの2本有。

友達にも再会と一石二鳥というわけで、福岡から沖縄へ飛び立つことにした。

久々の福岡には車で。

というのも、現在、高速道路のETC割引というものができたそうで、かなりお得に利用できる。

ネックは駐車場だったけど、福岡空港近辺には一泊800円の駐車場が結構ある。

ということで、実家の車を借りて、福岡へ車で出発。

快調に高速道路を進んで、福岡ICで一般道に降りから軽く迷子。

空港なんだから標識がちゃんとあるだろう、と思ったのが意外にないのよね。。。

細かい道路地図もないしどうなるかと思ったが、なんとか辿りついてホッと一息。

無事友達とも再会し、すっごく楽しい一時を過ごすことができた。

でもねぇ、楽しい時間はあっという間に過ぎるのだね。

またの再会を楽しみにしつつ、ホテルに戻って爆睡。

ちなみに博多でのホテルは博多駅から徒歩5分弱のザ・ビー博多

部屋は15?と狭いけど、綺麗で快適、リーゾナブルで駅近なホテル。

おまけにベット幅もちゃんと140cmで、一泊二人で6300円は言うことなし。

福岡に行くことがあれば、また利用する可能性大なホテル。



Japon02
枡でサービスされた日本酒に大喜びの相方。
その後の旅先で、日本酒と枡を購入したのは言うまでもない(笑)。

コメント(4)

おかえり!ブログ楽しみにしてたよ♪…てか、枡買って帰ったんかい 笑(でも、このお酒美味しかったね?!)
今回は久しぶりに会えてよかったです。
とっても元気&幸せそうで何よりでした^^
ちなみに、福岡ICからそのまま都市高に乗らなかったのかな?
乗ればスムーズに空港(国際線)まで行けるよ。ま、次回のご参考までに☆

年イチ位の間隔で会ってるようなカンジなので、なーんか久しぶりってカンジがしなかったけど、ますますお二人とも幸せそうでよかったです。
福岡での夜は、翌日出発早いから早目の解散のつもりが、あまりに楽しくて遅くまでつき合わせてしまいましたね。。でも楽しかったぁ♪

日本酒おいしかったねー☆
普段呑まないけど、あれで味をしめてか、先日お蕎麦屋さんに連れてってもらったんだけど、日本酒がすすみました。
そのお蕎麦屋さんも古い家を改装してやってるとこでいいよぉ(ちょっと市内から離れてるけど)
次回のご参考までに☆☆(ととみちゃんのパクり)

この記事について

このページは、こたるが23 octobre 2009 18h55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「中部国際空港」です。

次の記事は「沖縄 ホテル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3