中部国際空港

日本の友達には羨ましがられた3週間の日本滞在。

忙しいながらも楽しい時間を満喫できた。

今回は、10月末からの運休が決定した中部国際空港行きのJALを利用。

運休が決定してたので、さぞやお客さんが少ないんだろうと期待していたら、満席。

こんなにお客さんいるなら全運休じゃなくて、減便でも良さそうと思いつつ。

ま、ビジネスや貨物が少ないんですかね。

中部国際空港は、名古屋から30分から一時間といったところ。

新しい空港なだけあって、綺麗で設備や免税店もなかなか充実。

遠くて不便な成田や関空よりいいかも。

到着した時は、他の便が全くいなかたったのか、通関手続きも比較的スピーディー。

外国人の相方は、指紋と写真をとられるのでどうかなと思っていたら、

これまたスピーディー。

人数が少なかったこともあるだろうけど、空港から出るまでが一番早かった。

そういう意味で好印象な空の旅、なんだけど、悪かったのが機内食。

経費削減がバシバシ伝わる寂しい内容で、特に日本行きはイマイチ。

ただし、機内の映画は沢山あって、眠らない我々の長旅には大助かり。

サクサクと荷物を受け取ったら、名鉄で名古屋駅まで。

普通車だと名古屋駅まで850円!

成田や関空とくらべて、なんてリーゾナブル!!

名古屋駅でご飯を食べて、新幹線に乗って実家へ。

いつもいつも思うのが、飛行機の後に新幹線に乗ると、座席が広ーい!

そんなわけで、相方は新幹線大好き(笑)。

曰く、TGVよりも快適だそう。

ビバ日本!



Japon01

この記事について

このページは、こたるが20 octobre 2009 22h32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ごぶさたです」です。

次の記事は「福岡」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3