コロッケ

昨日はクリスマスプレゼントの買出しにパリへ。

12月はクリスマスに向けて、日曜日もお店が開いているので、

今日もプレゼントを買いに行こうと思っていた。

が、寒いし、雨は降ってるし、人は多いし...。

昨日にコリて、今日はお家でのんびりとすることにした。

まずは、朝ごはんに、最近の週末の日課パンケーキ作り。

先々週の作り方の、卵白泡立てなしバージョンで。

それでもフンワリしっとりのパンケーキが完成。

お昼ごはんにはコロッケを。

昨晩タコスをしたひき肉が残っていたので、具はをれを使用。

じゃがいもを茹で、潰して、混ぜるだけ。

時間はちょっとかかるけど、簡単簡単。

夜ご飯は昨日の夜から漬け込んでおいた豚のロースト。

デザートの林檎のタルトも手作り。

それから頂き物のカボチャ一個を、ポタージュスープのベースになるピュレにした。

二人用で、たっぷり4食分のピュレが完成。

平日は家に着いたら8時前後のことが多いので、夜ご飯はささっと出来るものになってしまう。

そんな訳で、今日はのんびり時間をかけてごはんの準備。

もちろん、コロッケもスープも冷凍して平日備え。




コロッケ



この記事について

このページは、こたるが14 décembre 2008 21h52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ピカソと巨匠展」です。

次の記事は「スト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3