スト

月曜日から3日間続いたスト。

といっても影響があるのは、パリではRERやTransilienなどの一部の路線だけ。

とくにパリの市内交通RATPは全く関係ない。

パリに行ってしまえば、ストなんてあるの?状態。

なぜかというと、いつも通りSNCFのストだから。

まったくもーーーーー、牛が50頭くらい並ぶぞ。

しかも突然月曜日からスタート。

駅に着いたらホームはすごい人でごったがえし、この寒空の下20分以上待たされた。

おまけにギュウギュウ詰めで、電車は大遅れ、社内の雰囲気は最悪。

今日なんて、ストな上にトラブルも重なって、通勤に2時間近くかかったし(T0T)

なんでこうB線は乱れが多いんだか!

夏のバカンスが終わってから、朝はすごく時間がかかるようになった。

10分、20分遅れなんて、めずらしくない。

なんせ、普通に着く方が珍しいっていう状況。

あぁ、SNCFがRATP並みになるのはいつのことやら...。


この記事について

このページは、こたるが17 décembre 2008 22h33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コロッケ」です。

次の記事は「クリスマスクッキー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3