ピカソと巨匠展

| コメント(2)
現在Grand Palaisで行われている特別展示Picasso et les Maitresへ行ってきた。

これは、ピカソがインスピレーションを得た巨匠たちの絵画とピカソの作品を比較展示したもの。

国内外の美術館や個人所蔵の作品210点を集めた大規模な企画。

確かにこの企画はオモシロイ。

ピカソが再現したオリジナル作品とピカソの作品を対比した展示。

同じテーマが全く異なる作品として並んでいる。

これらを比較しながら同時に眺めるなんて、もう2度と実現できないとも言われている。

この前代未聞の特別展示は、もちろん大盛況でチケットなしだと入場まで3時間待ち!

なので、事前にチケットを購入することをお勧め。

チケットは30分単位の時間制で入場するようになっている。

これだと、多少の待ち時間はあっても、かなりスムーズに入場できる。

ただし、この日付も結構週末なんかは1ヶ月先まで埋まっていたりする。

空き状況は、販売サイトによって違うので、あきらめずにチェックしましょう。



picasso

Picasso et les Maitres
期間:09年2月2日まで
開館時間:10時?22時(木曜のみ20時まで、12月24、31日日は18時まで)
休館日:毎週火曜日、12月25日
料金:12ユーロ(割引料金8ユーロ)
場所:Grand Palais Galeries Nationales
メトロ:Ligne1,9-Franklin-Roosevelt、Ligne1,13Champs-Élysées-Clemenceau

コメント(2)

おぉっ
行ってきたのですね♪
良かったやろー?そうやろー?うんうん。
色んな国の美術館や個人の所有の作品を集めるなんてそうできないよね。各国回って観ようと思ってもなかなかできない。
しかも横に並べてあるってのが、すごい。
こたるちゃんに滞在中にあってることを教えてもらって、行ってよかったよ。
しかも早起きして行ったから、そんなに並ばずゆっくり観られたし。
今はもっとすごいんだろうね・・・。
こたるちゃんたちもO氏を見習い、もちろん早起きしたんでしょ?(笑

日本語の音声ガイドがなかったのは残念だったゎ。
「英語ならあるよ」「・・・ノンメルシー」

今宵は左右見比べながら「おぉー」とか「ほぉおぉ」と一人言いながら観たことを懐かしく思い出しながら、
貴重な企画展だから記念に、って買ってきた本を眺めながら寝ようかしら。

この記事について

このページは、こたるが10 décembre 2008 21h17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シャッター雨戸」です。

次の記事は「コロッケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3