ベビーベット

うちのべべちゃんのベビーベットには、ちょっとした年期が入っている。

相方が使ってただけではなく、相方のおばあちゃんが使っていたもの。

正確に言うと、おばあちゃんのお姉さんが生まれた時に、作られたもの。

ということで、なんと90年もののベビーベット!

作りが古いだけあって、今どきのベットより頑丈な作り。

そのベットに、相方パパが部屋に合わせたペンキの塗り直しをしてくれた。

ベットサイズは今の標準サイズよりちょっと小さいので、マットはサイズを指定して注文。

ほとんどの赤ちゃん用品のお店で対応してくれるそうな。

シーツはさすがにサイズがないので、標準サイズで対応。

あとはベットガードを付けて準備完了。

病院から家に戻ってきたその日から、べべちゃんは基本的に夜はこのベットで一人で寝ている。

親と一緒に寝る癖がついた後に一人にさせるよりは、最初っから一人で寝かした方がべべちゃんにとって良い、という考え方。

川の字になって寝る日本人には、びっくりされることもあるけど。

どちらがいいというよりは、考え方の違い。

ともあれ、今ではこのベットで一人でねんねしてくれて、ほとんど夜中に起きることはない。


lit

 

この記事について

このページは、こたるが16 mars 2014 22h35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「出生届け」です。

次の記事は「パスポート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3