レストラン パリ Kigawa

3月に日本からお友達がパリに旅行に来ていたので、一緒にご飯を食べに行った。

といっても、予定していたのが土曜の夜だったので、最初に考えていたレストランは、どこも7時半、8時は満席。

しょうがない、と第4候補を予約した所、その前に連絡していたとKigawaさんからキャンセルがありましたと連絡が入る。

こういう丁寧なサービスって、さすが日本人オーナーのレストラン♪

お店はとっても小さくて、席と席の間隔が狭くて、満席になると、場所によっては居心地良く食事できるとはいえない。

また、サービススタッフは2名のみなので、飲み物とかのサービスはスローペース。

メニューかアラカルトが選べるけど、私たちが選んだのは前菜+メイン+デザートのメニュー。

ここで、日本人連れに嬉しいのが、日本語訳が付いているので説明しなくていい点(笑。

まずは、鯖の南蛮漬け風のアミューズブッシュ。

こういう期待してない懐かしい味って結構ポイント高いんですな。

32ユーロのメニュは、前菜、メイン、デザートとも3種類の中から選べる。

私は、前菜にフォアグラのプレッセ(+6ユーロ)、メインは鴨のロースト、デザートはチョコレートスフレ(+4ユーロ)を選択。

フォアグラのプレッセは、私には、ちょっとコンパクト過ぎなのと、温度がちょっと低すぎ、量が多すぎた。

メインの鴨のローストは皮がパリパリで、とってもいい感じ。

同じメインを選択した相方、普段は皮を食べないのに美味しく完食していた。

デザートのチョコレートスフレは、熱々フワフワで外れなく美味しかった。

全体的には優しい味のクラシックフレンチで、日本人にもちょうど良い量と味という感じ。



Restaurant KIGAWA
186 Rue du Château  Paris14
営業時間 月ディナー / 水-日ランチ&ディナー

この記事について

このページは、こたるが 1 mai 2013 18h57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「産休スタート」です。

次の記事は「分娩病院選び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3