ストラスブール

今年は、年末一週間がお休みだったので、クリスマスの後にちょっと遠出。

フランス一大きなMarchés de Noëlのあるストラスブールまで足をのばしてみた。

毎年11月最終週から12月末にかけて設置されるストラスブールのMarchés de Noël。

中心街の大小の広場に山小屋のモチーフにしたお店が点在する。

その可愛らしさもさることながら、素敵なのがお店や通りのデコレーション。

可愛らしい飾り付けは、まるで街中が玩具箱のようで、散歩するだけで気分がウキウキ。

季節限定だけど、一度は行く価値あり!

個人的には、パリのクリスマスイルミネーションなんかよりもずっといいと思う。


mn01
カテドラル周辺のマルシェ。


mn02
マルシェにはクリスマスグッズがいっぱい。


mn03
空きっ腹には、ブレッツェルなんかのアルザス特産ファーストフード。


mn04
こちらはツリーの飾り付け。


mn05
お店の飾りに多いのがくまのぬいぐるみ。


mn06
どのお店もお店の装飾に抜かりなし。


mn07
イルミネーションとお店の飾り付けが混ざり合ってまるで宝石箱。


ストラスブール観光局
ストラスブール観光の基本情報はこちらで。
街がコジンマリしているので迷うことはないけど、マルシェの地図などもダウンロード可能

この記事について

このページは、こたるが26 décembre 2011 21h39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Pain d'épice」です。

次の記事は「食パン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3