チャパタ

昨年の暮れにパン焼き機を購入。

それ以来、時々自宅でパンを焼くようになった。

といっても、すっごく簡単で、パン焼き機に材料を入れるだけ。

あとは、焼き上がりまで勝手にやってくれる。

そんな訳で、我が家のパン屋さんは相方。

ただ、パン焼き機で焼き上げると、どのパンも同じような仕上がり。

おまけに、外側がすごく乾燥している。

それならばと、オーブンで焼いてみると、こちらの方が抜群に美味しい。

今回は、オリーブオイルを入れてチャパタを試してみた。

予想以上に膨らみすぎて、くっついちゃったけど、味はなかなか悪くない。

うーん、上出来上出来!



チャパタ


チャパタ2


チャパタ2

この記事について

このページは、こたるが26 juillet 2010 0h31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「所得税の還付」です。

次の記事は「Chevereuse」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3