シリアのお菓子 Chaam Diffusion

何度か試してみたけど、苦手だったアラブ系のお菓子。

なんせ、甘くてベットリしていて、脂っこい。

と、ある日、相方の会社のCE(企業委員会)からのプレゼントでもらったシリアのお菓子。

見た目はアラブのお菓子なんだけど、食べるとサックリ。

ピスタチオたっぷーりで、その風味を失わない程良い甘さ。

食後のコーヒーのお伴に最高!

すっかり気に入って、パリにあるお店に買いに行ってきた。

お店には、ショーケースもなく、対面販売でもない。

パティスリーという雰囲気は全くなく、普通のブティックという趣き。

これまたパティスリーの店員さんという感じではない気さくなお兄さん。

彼のおススメ苺のコンフィとアプリコットのコンフィを試食させてもらう。

しかも、試食用に用意しているものではなく、売り物をポンっとくれるので、結構な量。

と、これまた程良い甘さと果物感で美味しーい!

コンフィ嫌いの相方もお気に召した模様。

こうなると、買いやすいんだな(^ー^)Y

そんな訳で、目的のお菓子と一緒に、フルーツコンフィもお買い上げ。

しかも、8月は1ヶ月間お店がお休みということで、7月中は全商品20パーセントオフ!

さらに、お店で試食した上に、さらにこれもどうぞと、お土産まで貰う。

いやぁ、ラッキーラッキー。

チョビチョビいただいて、またなくなったら買いに来よう。



cham2


コンフィ


CHAAM DIFFUSION
63 rue Monge 75005 Paris
Metro Ligne7 Place Monge



この記事について

このページは、こたるが19 juillet 2010 23h09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Domaine de Chamarande」です。

次の記事は「披露宴の準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3