クレープパン

同じくIH調理器に変えて使えくなった以前のクレープパン。

代わりに鋳鉄製の、これまた重ーい、クレープパンを購入した。

実は、8ユーロ程のクーポン券があったので、それを使おう、と思っていた。

お店で物色していると、見知らぬ女性が近ずいてきて、

この割引券当日限り有効なんだけど、自分は買うものがないの。

何か買う予定があるなら、どうぞ。

と、なんと20パーセント引きの割引券をくれた。

なんだかよく分からんが、貰えるものは貰ってみた。

ま、ダメ元で、とレジでもらった割引券とクーポンを両方一緒に渡してみる。

と、すんなりと2つとも受け取ってくれるでは!

おかげで、3割引き程で購入できた(^ー^*)Y

たまには、こんな思いがけない幸運もあるんだなぁ。

早速、そば粉を使ったガレットを作ってみたら、なかなか上手くできた。

今度は、パンケーキもこれで焼いてみよう。




クレープパン



この記事について

このページは、こたるが20 juin 2010 23h58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「お鍋」です。

次の記事は「バターケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3