脚立

念願のものを入手した。

色気がないけど、それが今回のタイトルの脚立。

キッチンを初めとして、お風呂場やクローゼットなど、我が家には結構高い位置に収納がある。

が、私の身長では、当然、届かない。

まあ、うちの相方は長身なので、普段はやってもらっている。

が、毎日使うキッチンは、頼むのも結構めんどう。

一人のときはあの手この手でなんとかしてきた。

が、やっぱり脚立が欲しいなぁーとかれこれしばらく思っていた。

といっても、小さなアパートなので、スッキリ収めまる折りたたみが欲しかった。

折々お店でみていたけど、なかなか見つからなかった。

まず、折りたたみというのが、とても少ない。

大抵のものは、子供用の踏み台のようなもので、収納に場所をとる。

いくつかあった折りたたみのものは、いかにも工事用のメタルもの。

しかも、たたんでも、幅が結構あって、かなりゴッツイもの。

と、植物を買いに行ったいつもの園芸屋さんTruffautで、たまたま見つけたのがこちら。



脚立1脚立2















見た目もなかなか可愛らしいし、なによりスマート!

場所とらずなので、スッと隙間に収まってくれる。

それなのに、耐久重量100Kg!!

もちろん即購入。

と、その1週間後に通りかかると、すでに売り場には半分くらいしか残っていない。

ほほほ、意外と同じ悩みを持つ人が多かったのかも、ホホホ。

この記事について

このページは、こたるが 2 décembre 2008 22h19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パンケーキ」です。

次の記事は「シャッター雨戸」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3