コルシカ土産

今回のコルシカ土産は、荷物に余裕がなかったので、ほんのちょっと。

美味しかったCharcuterieハム、ソーセージなどは臭いが問題で却下。

美味しかったコルシカ産ビールPietraも重いので却下。

お持ち帰りしたのは、コルシカの代表的なお菓子Canistrelliカニストレーッリ。

これは栗の粉と小麦粉、蜂蜜なんかを混ぜて少し硬めに焼きしめビスケット。

スーパーでも手軽に手に入る素朴な味のお菓子。

同じく栗の粉で作られたクッキー。

栗はコルシカの名産らしく、確かに栗の木がたっくさ~んあった。

それからコルシカ産コーヒー。

スーパーで見つけて、パッケージも可愛かったので。

まだまだ持って帰りたいものがあったけど、余裕が無かったのが残念。

次回はお土産用に少し余裕をもったスーツケースにしよう!




お土産

この記事について

このページは、こたるが14 septembre 2008 22h46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コルシカ 便利帖」です。

次の記事は「ウエディングドレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3