コルシカ 便利帖

ギリギリで決めたコルシカ行き、ほんと~に大満足!

肌寒くなっていたパリから太陽輝くコルシカは魅力的。

さらにコルシカの自然の美しさは、大感激!

ぜひぜひぜ~ひお勧め!

今回は、ギリギリに決めたのもあって自分たちで手配した。

飛行機とレンタカーを予約し、ポルトはホテル、ポルトベッキオはアパートを借りた。

参考にしたのは、以下のサイト。

Air France
Hertz
Office du tourisme
Location Corse.net
Location en Corse

また、フランス人の旅のお供ミシュランのGuide Vert。

クラシックだけど、やっぱり悪くないんだな。

日本のガイドブックと作りが違うので、慣れるまでは使いにくかった。

日本のガイドブックは地域順にならんでいるけど、Guide Vertアルファベット順。

全くかけ離れた場所が隣り合わせになっている。

それでも、慣れると結構これはこれで便利。



guide vert


そして車で回るのにやっぱり便利なのがGPS。

これがあるのとないのでは、やっぱり大違い。

助手席で地図を片手に格闘しなくて済むので、私にとっては必需品(笑)。

これらを手にして、後はぴろり~んと旅立つのみ。

しつこいですが、機会があればぜひ訪れて欲しいコルシカ。

この美しさには、きっと虜になっちゃいますから(笑)。



この記事について

このページは、こたるが13 septembre 2008 22h24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラヴェジ島 Îles Lavezzi」です。

次の記事は「コルシカ土産」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3