ラヴェジ島 Îles Lavezzi

| コメント(2)
今回のコルシカ訪問でお気に入りスポットNo.1 Îles Lavezziラヴェジ島。

Bonifacioの沖にあるラヴェジ島は美しいビーチで知られている。

自然保護地区であるこの界隈の無人島で、唯一行くことのできる島。

Bonifacioの港から観光ボートで行くことができる。

無人島なので、当然何もない。

食べ物、飲み物、その他必要な道具は全て持参しないといけない。

そんな訳で、みんな水着を下に着ていて、パラソルを持ったりと大荷物(笑)。

ここのビーチと海は、本当に綺麗!!!

遠浅の砂浜、透き通ったエメラルドグリーンの海。

すぐさま海に飛び込みたくなる!

水の中に入らなくても、沢山の魚を見ることができるが、やっぱりシュノーケリング。

大小沢山の魚に囲まれて、時間を忘れて泳いでいた。

おかげさまで、すっかり小麦色(^^;)




Lavezzi1
港の近くのビーチ。
小さいけど、と~っても美しい。
曇り気味の空の為、ビーチの美しさが再現できなくて残念。



Lavezzi2
島の端っこにあるビーチ。
こっちもとっても綺麗。



Lavezzi3
ビーチの横にある墓地。
地面がとっても暑いので、ビーサン必須。



Lavezzi4
実際の海が写真で伝わらないのが本当に残念。
曇が多くても、暑かったので泳ぐにはぜんぜん問題なし!


コメント(2)

コルシカ島での夏休みお疲れ様。思った以上に楽しめたみたいですね。
地図で初めて確認、淡路島より大きく、四国の半分くらいあるようでビックリ。
ナポレオンも返って楽しめたのでは、沖縄も同じ、北で競った疲れを南の島で
開放感に浸ってゆっくりするのは、身体も心も自然に溶け込んでまどろみますね。
これからまさに ♪枯葉よ? ♪♪ の季節。一年の郷愁を なんてヒマないか。世界的な、株安、金融パニックで政治経済はドン底。米国も日本もトップの椅子取りゲームをやっているヒマはないのに・・・。
小市民は自分の責任と稼ぎをきちんと守ってルーティンの楽しみ(歳時記)を継続していかねばと。今月末は「ねんりんピック鹿児島」で、60歳以上の剣道大会を楽しんできます。

この記事について

このページは、こたるが12 septembre 2008 22h41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ボニファシオ Bonifacio」です。

次の記事は「コルシカ 便利帖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3