パソコンの故障

日本から持ってきたダイナちゃん(ノートPC)は、御年もうすぐ5歳。

メモリーを増やしたりしつつも、快適に活躍してくれていた。

と、先日突然、立ち上げた途端、青いエラー画面がでて、びくともしなくなった。

熱を持ちすぎたのかと一日おいても、改善せず、全く立ち上げることができなくなった。

幸い、うちの相棒はPCの専門家。

エラー画面を見て、これはWindowsのトラブルだからPC自体は問題ないと、あっさり。

そそくさとハードディスクを取り外し、データーをバックアップ。

それから、Windowsを再インストールしてパソコンを初期化。

バックアップしたデーターを元通りにしてくれ、意外とあっさり修理完了。

いやぁ、ホント助かること。

パソコンの初期化自体は自分で出来ても、壊れたパソコンからのデーター復旧とかはできないから。

こういう時の為に、まめにデーター保存をしとくべきなんでしょうが、ついつい怠けてしまう(^^;)

修復後は、元通りまた快適に活躍してくれている。

新しいのが欲しいなぁーと浮気心をだしつつも、この分だと、当分その必要はなさそうだ(笑)。

この記事について

このページは、こたるが24 août 2008 23h12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「結婚式の予約」です。

次の記事は「防音パネル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3