レストラン パリ さぬき屋

パリでうどん屋さんといえば、国虎屋。

行ったことがないが、美味しいという話は聞く。

が、うどんなのに(って失礼ですが)値段が高いのと、外から見る雰囲気からしてくつろげなさそうだし、行った人からも、そんな話を聞くので足が向かない。

で、もう一軒あるうどん屋さん、さぬき屋。

こちらも、国虎屋よりは少々安いが、やはり、うどんにしては高い。

が、たまたま行こうと思っていたレストランが休みだったので、通りすがったさぬき屋に行ってみることにした。

くつろげっるって感じじゃないけど、気にせずゆっくり食事できるし、居心地的自体は悪くない。

選んだのは、私はぶっかけ天ぷらうどん18ユーロ、相方はかき揚げおろしうどん。

うどんもお出しもなかなか美味しかったけど、天ぷらは、改善余地ありかな。

とはいっても、久々に食べた腰のあるうどんに大満足。



samukiya


さぬき屋
9 rue d'Argentil  Paris01
営業時間 11時半 - 22時(無休)
 

この記事について

このページは、こたるが11 février 2013 20h21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ベビーカーとチャイルドシート」です。

次の記事は「マッサージオイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3