抹茶サブレ

平日のお呼ばれに、何にしようかと悩んだ手土産。

休日だと、基本的に何でもOKだけど、会社に持っていく事を考えると、常温保存できて、そこそこコンパクトで持ち運びしやすいもの。

シューケットはびっくりするくらい好評だったけど、これは、若干、やわらかくなるからなぁ。

ちょっぴり日本風なものにしたかったので、抹茶サブレ。

ついでに、胡桃がいっぱいあったので、珈琲のお伴クルミシュガー。

前日に作って持っていったんだけど、どちらも風味や食感は問題なし。

お手軽でいいかも。



sable


この記事について

このページは、こたるが29 mai 2012 22h59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「滞在許可証3」です。

次の記事は「蒸しパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3