Genval

ちょっと息抜きをしたいくて、週末にちょっとだけ遠出。

といっても、あまり遠いと移動で疲れちゃうので、向かったのはブリュッセル郊外のGenval。

ベルギーは、何回か行って、何となくのんびりできる雰囲気があって好き。

家からだと、それ程遠くもないし、のんびりできる自然があるのもいい。

プールやジャグジーなんかのリラックススペースのあるホテルが、お手頃な値段なのも魅力的。

今回は、Genvalという人工湖の湖畔にはるホテルでのんびり。

近所を散歩したり、プールやハマム(ミストサウナ)でぼーっと過ごしたり。

何かをしに行くのではなく、何もしに行かない。

たまーに、こんな風に環境を変えてリフレッシュ。


genval1
今回滞在したのは、Genval湖畔にあるChâteau du Lac
フロントが小さくて、受付の人数も少ないのがちょっとネック。


genval2
古いホテルを改装したした雰囲気が、設備の各所にチラホラ。
その分、お部屋もバスルームもベットも全てが広々快適。


genval3
Genval近くにあるAbbaye de Villers
旧修道院の広々した敷地は、静かな雰囲気が残る。


genval4
敷地内にはブドウ畑や小高い丘があり、ちょっとしたピクニックにぴったり。


genval5
前回もお世話になったLa hulpeにあるTaverne de l'homme bleu
公園に併設されたカフェなので、夕方まで時間を問わず軽食がとれるのが嬉しい。


genval6
夜になるとライトアップされるホテル。
対岸からの眺めはなかなか。


genval7
ホテルには、小さいながらもプール、ジャグジー、サウナ、ミストサウナあり。
なかなか快適で、毎晩ここでリラックスス。


genval8
帰り道には、ちょっとブリュッセルに寄り道。
ついでにブリュッセルのTintin shopにも寄り道。


genval9
さすがワッフルの都だけあって、ブリュッセルの街角にはワッフルだらけ。
見るのはいいけど、これを食べるのは勇気がいるなぁ。

この記事について

このページは、こたるが11 février 2012 22h41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オニオングラタンスープ」です。

次の記事は「滞在許可証」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3