レストラン

我が家は基本的にはお家ごはん派なので、あまりレストランに行くことはない。

なんせ、フランスは、日本に比べて外食の値段が高い上に、ガッカリ率も高い。

そんな訳で、自然とお家ごはんが多いのだけど、たまには外で食べたくなる。

そんな、たまーに行ったレストランやその他の食べ物屋さんの感想も書いてみようかなと。

理由は、旅行中でもガッカリしない食事ができる情報の一部になればな、と思ったから。

自分が旅行する時には、ネットで検索して地区毎にレストランをリストアップする。

その土地の美味しいものを食べたいのもあるけど、せっかくお金を出して行くのに、見知らぬ土地だからという理由でガッカリしたくない、というのが一番の理由。

味覚やレストランに求めるものは人によって違うし、ガッカリする理由も然り。


だから、リストのレストランを目指して行くことはないけど、近くに行って良さそうであれば入店する。

私の場合、美味しいものを食べたいけど、かといって、その為に大枚をはたきません。

モットーは、値段と質のバランスが良いこと。

基本的に、お昼ご飯や夜のご飯を食べる、おやつを買う、そんな日常的なお店。

星付きのレストランなんかはでてきません(笑)。


この記事について

このページは、こたるが19 février 2011 18h56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チーズフォンデュ」です。

次の記事は「レストラン パリ 円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3