レストラン パリ 円

フランスでも手打ち蕎麦が食べれるお店がある。

パリ6区、サンジェルマン・デ・プレ教会そばにあるお蕎麦屋さん円。

西日本育ちの私は、蕎麦よりうどん派で、蕎麦を食べるといえば年越し蕎麦くらいだった。

20歳くらいから蕎麦派に衣替えしたものの、フランスに来てからはほとんど食べる機会なし。

円の事は知っていたけど、なにせお値段が高いので行ったことがなかったが、サンジェルマンに行ったついでに寄ってみた。

店内は、蕎麦屋さんというより、日本のカフェレストといった感じ。

明るい店内で、天気のいい午後に、ゆっくりおしゃべりしながらランチ、というのも気持ちいい。

注文したのは、天せいろ(18.50ユーロ)と鴨せいろ(15ユーロ)。

天せいろは、エビ2尾と数種類の野菜のてんぷらは、小ぶりながらもサックリ美味しい。

鴨せいろのほうは、厚めの鴨肉が3切れ程で、しっかり味で食べ応えあり。


美味しく頂けるのだが、なんせ値段がはる上に量が少ない。

良かったのは、もり蕎麦の2枚目以降は、7ユーロと割安、って、これも高いけど。。。

味的には満足だけど、小市民の私は、お蕎麦にこの金額を払うのはなぁ、というのが正直な感想。

せめて、2枚分のお蕎麦の量で、この値段であればなぁ。。



22 rue St Benoit Paris06
定休日 日曜

この記事について

このページは、こたるが21 février 2011 21h34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レストラン」です。

次の記事は「Vauhallan」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3