エジプト Sharm el Sheikh

まさに海づくしだった今回のエジプト。

フランスから珊瑚礁を満喫しに行くには、シャルムエルシェイクは悪くない。

ホテルもビーチも基本的に満足のいく内容。

フランス語は難しいけど、どこに行っても、英語で全てOK。

英語をすっかり忘れた私には、ちょっと辛かったけど。。。

最大のネックは、飛行機。

狭いチャーター便な上、帰りの便は、なんとエジプトを朝の4時発!

なので、ホテルを出るのは、深夜の1時半。

迎えに来たバスに乗って、辿り着いたのは、明々と光る空港。

さすがに免税店は閉まっていたけど、カフェや土産物屋は開いている!

さすが観光で成り立つ街、シャルムエルシェイク。

帰りに飛行機は、ウトウト揺れながら寝ていたので、かなりお疲れ。

家に着いてからも、その日は、なんだか時差がないのにあるかのような疲れ具合。

それでも、天気の悪いフランスを脱出して、太陽を満喫できて、大満足だった。



シャルム34
夜の散歩も悪くない。
蚊や虫もいなかったので、快適に散歩できる。


シャルム35
ビーチは真っ暗だけど、プールサイドはしっかりライトアップ。


シャルム36
対岸の街を一望できる眺めは最高。


シャルム37
ホテルのカフェも24時間営業。
夜中の出発も、一杯飲みながら待つことができる。

この記事について

このページは、こたるが 3 juin 2010 23h40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エジプト ラスモハメッド」です。

次の記事は「カップケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3