バッグ

長らく探していたのバッグを、先日やっと見つけた。

条件は、
(1)A4サイズの書類を曲げずに入れれること
(2)軽いこと
(3)バッグ内に、ファスナー付ポケットがあること

まずもって探していたのが、A4サイズの書類を曲げずに入れれるバッグ。

だけど、ブリーフケースのようにカッチリしすぎるのは嫌。

普段から、カジュアルな服装が多いので、シックなものもダメ。

いいなと思うデザインは、まずもって、A4書類が入りそうにない。

書類が入るとなると、今度は大きすぎるか、厚みがありすぎる。

縦長だったり、厚みがありすぎると、バッグの中から必要なものを探すのに時間がかかってイライラする。

理想は、バッグの中仕切りがあって、書類を入れるのと、ポーチや小物を入れる場所が分かれること。

バッグ自体がファスナーで閉められれば、安心して持てるからいいけど、そうじゃなければ内側にファスナー付ポケットが付いていて、そこにお財布を入れれること。

そんでもって、布やナイロン、合皮は直ぐに痛んでくるので、手入れをすれば長く使える革製がいい。

が、いざ
となると、グーンと重くなる。

そんなこんなで色々なお店を見てみたけど、なかなか納得いくものは見つからず。

色々探して、偶然出会ったのが、Karine Dupontのこのバッグ。

バッグ

別のお店を見に行って、同じ通りにあったこのショップのウインドウに飾ってあったこのバッグ。

理想のサイズと作りに吸い込まれるようにお店へ。

シンプルなデザインでだけど、
色と仕上げのおかげで、結構カジュアル。

だけど、の厚みが薄いののと、ポケット部分や内側をナイロン張りにしているので、とにかく軽い!

おまけに、そのおかげでお値段もお手頃。

しっかりした作りの丈夫なバッグが多い私には、この薄さに若干の不安がありつつも、この軽さは魅力的。

という訳で、即決。

使い心地は悪くないが、あえて言うなら、幅があと1-2cm小さい方が良かったかな。

ま、オーダーメイドじゃないからしょうがないか(笑)。

この記事について

このページは、こたるが21 avril 2010 22h09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ワッフル」です。

次の記事は「お花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3