お土産

日本に行くと、帰りの荷物はどうしても重くなる。

持って帰りたいものは沢山あるけど、今回は荷物が20kg以内だったので、軽いもの限定。

それにプラスして、今回はパソコンを買って帰った。

今までがんばってくれたダイナちゃんも、かれこれ5歳。

そんな訳で、新たにパソコンを購入することにした。

今回のパソコン選びに重きを置いたのは、液晶の質。

が、量販店で買える高品質液晶パソコンは、デジタルチューナーやブルーレイディスクドライブなんかの、私が必要としない機能がたくさんついて値段が高い。

なんで、カスタマイズして購入できるメーカー直販を探した結果、購入したのはNECのLaVie。

フルHDの液晶は、今までとは違いかなり美しい!

ついでにWindows7もデビュー。

XPから比べると、インターフェイスがかなり変わっているので最初は困惑したが、慣れれば問題なし。

快適指数がかなりUP。

ただ、NECは64bit対応に消極的だったのを知らずにWindows7の64bitをインストール。

ドライバーなんかの開発も、以前使っていた東芝と比べるとイマイチな気が。

弊害とまではいえないけど、せっかくの機能が使えなかったりして残念。

ま、普通に使うには問題ないんだけど。

ちなみに、長年お伴してくれたダイナちゃんは、今は実家で活躍中。

リタイヤする日は、まだまだ遠いかな(笑)。



Japon73
今回は乾物類が中心。


Japon74
わらびもち粉ときな粉も毎回持って帰るお決まりグッズ。

この記事について

このページは、こたるが12 novembre 2009 21h39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「名古屋」です。

次の記事は「リニューアル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3