宮島

またまた宮島に行ってきた。

日本に帰国する度に行った宮島だけど、運悪く2回とも弥山の山頂に登れず。

どーしても弥山に登りたい相方。

ついでに宮島に泊まって、満潮時の厳島神社の姿も見たいと。

確かに、夜の宮島は私も体験したことがない。

そんな訳で、宮島で一泊することにした。

ちょうど夜8時と朝8時が満潮ということで、満潮の宮島を2回楽しむことができた。

夜は灯篭に灯りがともり、厳島神社や鳥居がライトアップされて、とてもきれい。

朝の満潮時には、海に浮かんだ厳島神社は格別に美しい。

鏡の池では、波のない海面にまさに鏡に写されたように神社の姿が見れる。

それから紅葉谷を散歩した後は、いよいよ弥山へ。

ロープーウェイにのって到着した弥山には、真っ赤な顔とお尻のお猿さんがいっぱい。

ビックリするくらい人に慣れているのは鹿と同じ。

ロープーウェイの弥山の駅から山頂までは1kmくらいらしいけど、結構な上り下り。

思ったより時間がかかりつつも、見晴らしの良さは抜群。

山から下りた頃は干潮だったので、風景は一変。

鳥居まで歩いて行ける程、潮が引いていた。

夜景も山頂も干満もしっかり見れて、とってもいい思い出ができた。



Japon34
夕暮れ時の鳥居。


Japon35
ライトアップされた風景は格別。


Japon36
満潮時の厳島神社は、早朝なのでまだ人も少ない。


Japon37
ロープーウェイからの見晴らしも悪くない。


Japon38
いたる所に出没するおサルさんには、要注意。


国民宿舎杜の宿
宿泊したのは、宮島の端、水族館近くにある国民宿舎。
クラシックな作りながらも、広くて清潔なお部屋は悪くない。
2食付きの宿泊プランは、夕食の内容によって料金が変わる。
このお値段で、ロケーション、内容は、なかなかおススメ。

Japon39
バストイレ付のお部屋は二人には広々。
お布団式はセルフサービス。


Japon40
全12品の重盛膳、美味しくいただきました。
全品一度に配膳されるけど、このお値段でお部屋食。

この記事について

このページは、こたるが31 octobre 2009 23h05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「柳井」です。

次の記事は「岡山」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3