サンジェルマン・オン・レイ

そこそこ天気が良かったのでお散歩に出発。

したら、晴れたり、雨が降ったりと、激しく変るお天気に振り回された。

そんな中、芝生なんかをガツガツ歩いたもんだから、久々に靴やパンツが泥だらけ(笑)。

ま、そんなのもありでしょう。

向かった先は、Saint Germain en Laye。

セーヌ川を眺める高台にあるこの街は、パリ郊外の閑静な住宅街の一つ。

お城を中心に作られた高級住宅街、街の雰囲気も良くて、住環境も最高。

RER-A線の終点で、パリからは約30分。

駅がお城の横、街の中心にあって交通の便も悪くない。

パリよりもちょっとシックでゆっくりとした時間が流れている、といった印象。

パリからちょっと足を伸ばして、週末のお散歩には悪くないかも。



サンジェルマンオンレイ1
時代を感じるお城は、現在は国立考古学博物館


サンジェルマンオンレイ2
サンジェルマンオンレイ城のテラスからは、ラデフォンス、パリが見渡せる


サンジェルマンオンレイ3
雨のお散歩の贈り物、クッキリ半円の綺麗な虹

この記事について

このページは、こたるが28 mars 2009 23h20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガーデニング」です。

次の記事は「スコーン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3