ロワール地方 Loire

日頃の疲れを癒すべく、週末のプチバカンスへ。

実は、相方の会社の結婚祝いとしていただいたギフトカタログSmartBox

ホテルの宿泊とディナーなんかがセットになっていて、カタログの中から好きなホテルを選べるのだ。

フランス各地はもとより、スペインやイタリアなんかのヨーロッパのホテルも幾つかあった。

が、あまり遠いと、これまた移動に疲れちゃうので、車で2時間位でいける所へ。

そんなこんなで選んだのが、Loire地方のお城めぐり。

というのも、選んだホテルには、プールやハマム、スパがあったので。

おまけに、私、Loire地方には足を踏み入れたことがなかったし。

お城&庭園をみるなら、やはり春から夏がオススメなので、今の時期はもちろんオフシーズ。

観光客もまばらだったりするんだけど、そのおかげの贅沢も。

お城も庭も、ホテルのプールも、貸しきり状態で、ゆっくり満喫できた。

たまにはこういうご褒美が必要だぁー。



Tours
まずたどり着いたのがTours。
お昼ごはんの為に立ち寄ったんだけど、コジンマリしたいい感じの街。


Cathedrale St-Gatien
St Gatien教会では、晴天のおかげで、ステンドグラスを満喫。
おまけに、パイプオルガンの生演奏付きだったのは、ラッキー!


Amboise1
レオナルド・ダ・ヴィンチが最後に過ごした街Amboise。


Amboise2
崖の中にお家が!!!
最初は、すごくビックリしたけど、どうもこの地域では普通らしく、結構みかけた。


この記事について

このページは、こたるが 7 mars 2009 22h14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「りす」です。

次の記事は「ロワール地方 その2 Loire2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3