クリスマスリース

毎年クリスマスの時期に作りたいと思っていたリース。

ドアにキズつけずにどうやってつけるかが問題で、今まで飾ってなかった。

と、クリスマスグッズ売り場でみかけて、思わず目からうろこ。

何かと言うと、吸盤つきのフック。

もちろん、普通のものよりちょっと大きい。

が、何かいまいち信用のもてない感じなデキ。

リースって結構重いのに、これだと、いかにも直ぐに落ちそうだ。

と、そこで思いついたのが、針金とモールを使って作ってみたらどうだろうと。

これだと軽くて、落ちる心配もほぼないのでは、と。

早速、家に帰って試してみた。

材料は、針金とモール、あとは家にあったツリーの飾り用小物。

ワイヤーで円を作り、そこにモールを巻きつけて、飾りをつけて完成。

なんちゃってリースにしては上出来では。

しかも、リースより安上がり!

ミニツリーも窓も飾りつけして、今年のクリスマス準備は無事完了。

クリスマスまであと1ヶ月。

これからは、プレゼント選びに精をださねば。



リース


この記事について

このページは、こたるが22 novembre 2008 21h38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「イルミネーション」です。

次の記事は「朝ごはん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3