テーブル

長らく探していたテーブルセット。

その後を書くのをすっかり忘れていたけど、3月に購入しました。


それにしても、思っていた以上に時間のかかったテーブル探し。

本当に、何件のお店をまわったことやら...。

木製でシンプル、というイメージで探していたテーブル。

サイズが小さすぎず、大きすぎず、拡張板が付いていて、お友達を招いて食事ができるもの。

デザイン、サイズ、材質と、なかなか気に入るものが見つからない。

特に、我が家の小さなリビングには大きすぎるものが多いこと。

おまけに予算を考えると、当然ながらなかなか納得がいくものがない。

で、最後に行き着いたのは、最初にいいなぁ~と思っていたもの。

ま、こんなもんなんだよね(笑)。


テーブルは4人用なんだけど、普通のモデルより少しコンパクト。

両サイドに拡張版が付いているので、広げれば8人までOK。

オーク材でできていて、色は、第一印象で気に入っていた黒に決定。


椅子は、逆にデザインや値段が豊富にあって選ぶのが大変。

机を決めてからも、椅子選びに悩んだこと!

デザインも色々あるし、材質も木製にするか、布製にするか、皮製にするか。

椅子をとっかえひっかえ机に配置して、遠くから見たり、座ってみたり...。

かなり長時間、売り場を占拠しておりました(笑)。

結局、座り心地の良かった皮製にしたものの、最後は、色を黒にするか白にするか。

白に心惹かれつつも、やっぱり汚れが気になるので、結局、机、椅子とも真っ黒になった。


品物自体は最初に見たと時から気に入っていたけど、気に入らなかったのが値段(笑)。

一割引で購入しても、思いっきり予算オーバー(+▽+)

が、また買い換えたりするよりも、気に入ったものを長く使う方がいいだろうと。

という感じで我が家に嫁いで来たテーブルセット、末永くよろしくだ(笑)。

この記事について

このページは、こたるが16 mai 2008 21h55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンカレー」です。

次の記事は「血液検査」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3