雪やこんこん、霰やこんこん、降っても降ってもまだ降りやまずー♪

という訳で、Paris及びIle de Franceは、雪で大パニックに陥った。

1987年以来の大雪で、パリでは11cmの積雪だそう。

Ile de Franceでは、トータルで300kmに及ぶ大渋滞で、多くの幹線道路が通行止め。

それ以外でも、至る所で車は立ち往生、バスはもちろんナシ。

飛行機もキャンセルや遅れが頻発、地下鉄や鉄道も、遅れが出ている。

一応寒い国のはずなのに、雪に超弱いフランス、いつものことながら交通機関は大混乱。

しかも、今回は久々の記録的大雪、ということで、今夜のニュースはこればかり。

かくゆう私もこの大雪の大いなる影響を受けて、帰宅するのに大変な目にあった。。。

あぁ、久々に天気予報があたったのに、なんで対応してないんだー!!

って、そもそも天気予報が当たること自体が予想外だったのかね。。。


yuki
我が家の近所は、比較的雪が少なかったかも。

この記事について

このページは、こたるが 8 décembre 2010 23h20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「エッセンシャルオイル」です。

次の記事は「クリスマスツリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3