シチリア島 Villa Romana del Casale

シチリア島中央のPiazza Armerina(ピアッツア・アルメリーナ)にあるVilla Romana del Casale(カザーレ別荘跡)。

ローマ時代の貴族の別荘後で、土砂崩れのおかげで保存状態の良いモザイクが残ったんだそう。

残念ながら、2011年春まで修復工事中とあって、見れる部分はほんの少し。

おまけに、平日月曜から金曜までは午後3時から5時、週末は午前9時から午後5時と開館時間が短いので、どこかほかの場所のついでに行く方が良いかも。

ちょっとやっかいではあるけど、色鮮やかで表情豊かなモザイクは一見の価値あり。



villa romana1
狩りや戦闘など戦いをテーマにしたものが多い


villa romana2
動物のモザイクも沢山あり


villa romana3
川遊びする天使の子供たち


この記事について

このページは、こたるが 7 novembre 2010 23h11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シチリア島 Agrigento」です。

次の記事は「リンゴケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3