シチリア島 Taormina

ヴルカーノの次に向かったのがシシリアきっての観光地Taormina(タオルミナ)。

Milazzo(ミラッツォ)に預けておいたレンタカーを引き取って、タオルミナに向けて出発。

残りの期間は、タオルミナに滞在して、天気によって行く場所を変えた。

シシリアに来た目的の一つが、なんといっても海。

ということで、こちらもプライベートビーチのあるAtahotel Capotaorminaに滞在した。

ところが朝は曇り気味なので海はパス、と思って別の場所に行くと、晴天。

こんな日が3日程続いた後、やっと朝から晴天に恵まれたので、ビーチを満喫。

小石の並ぶビーチと岩肌に作られたプールがあり、プール側からは梯子で海にアクセス可能。

透明度が高くいエメラルドグリーンの海は、本当に綺麗。

波が高いのはネックだが、こんなことは大したことはない。

問題は、クラゲ、しかも半端の量じゃない、大量のクラゲ。

生まれて初めて、こんなに沢山のクラゲを見た、というクラゲの山、山、山。

小さいものが大半だけど、中には数十センチに及ぶ特大クラゲも。

波打ち際から数メートルはなれた地点で、クラゲに取り囲まれてしまい、抜け道が見つからない。

スピードをつけて、クラゲの間を縫って、無事、ビーチに辿り着いた時は、一安心。

10月初めでも天気が良ければ、かなり暑くなるので、十分に泳げる。

ただし、水温は下がり始めているので、長時間泳ぐという訳にはいかないけど。

クラゲさえいなければ、もっともっと長居していたかった海の中だけど、クラゲに囲まれて退散。

ただ、ビーチにいると、また海に入りたくなって、海に向かう、と、またクラゲに囲まれて。。。

海が綺麗でそそられるだけに、この大量のクラゲが残念。

そんな時は、プールもあるので、そちらでくつろぐのも有り。

またサボテンが沢山の広い庭は、あまり人がいなくて、静かに過ごすことが出来る。

プール側もビーチ側も、どちらも綺麗な海と風景を眺めながらのんびりするには、かなりいいの環境。



taormina1
朝食をとるテラスからの眺め。
エトナ山を眺めながらの朝食はなかなか悪くない。


taormina2
ホテルのプライベートビーチは、崖の下にあるコジンマリしている。


taormina3
透明な綺麗な海は魅力的、だけど、大量のクラゲに注意!


taormina4
部屋のテラスからは、イゾラ・ベッラ湾を望める。
のんびりリゾート滞在するにも、悪くないロケーション。


Atahotel Capotaormina
Via Nazionale 105, Taormina
広ーい部屋にとバスルーム、オーシャンビューのテラスがあって、超快適。
キングサイズのベットh、広々心地いい。
クローゼットルームが部屋と別なので、長期滞在で、荷物がちらかる心配なし。
古い建物をリニューアルしているようなので、廊下の話声が気になるが、二重扉を閉めれば問題なし。
数に限りはあるけど、無料駐車場があるのも魅力的。

この記事について

このページは、こたるが 2 novembre 2010 23h21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シチリア島 Vulcano」です。

次の記事は「シチリア島 Taormina2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3