バルセロナ 出発

今週末も3連休のフランス。

ちょっと足を伸ばして、バルセロナまでプチ旅行。

フランスとスペインはお隣だけあって、とても近い。

パリからバルセロナまで飛行機で1時間45分、あっという間に到着。

初日と最終日を有効に過ごせるよう、パリ発朝の7時30分!

しかもCDG(シャルル・ド・ゴール)空港。

しかも、国際線なのでチェックインは40分前で終了なので、タイムリミットは6時50分。

うちからCDG空港までは、1時間ちょい。

ということで、家を出たのは、早朝の5時20分!!!

おかげで、ホテルに着いたのもお昼前、一日目からしっかり観光できた。

今回は、Voyage SNCFのサイトで航空券と飛行機を予約。

ホテル3泊と往復航空券、二人分でなんと650ユーロ弱!!!

航空会社は格安航空会社Vueling

今回、初めて格安系を使ったので、他を知らないけど、ビックリするほど、座席間が狭いこと!

CDG空港はターミナル1、しかも、チェックインカウンターはカフェのある地下。

ちょっとビックリしつつも、チェックインして横のカフェでそのまま朝ごはん。

飛行機の中は寝ていたので、あっという間にバルセロナに到着。

バルセロナ空港はターミナルC。

空港から市内への移動方法は、空港バス、電車、市内バス、タクシー。

オススメは空港と市内を循環している空港バスAerobus

特にターミナルA、Bと少し離れているCでは、空港バスかタクシー以外はちょっと遠い。

空港バスとタクシーはターミナルCの直ぐ前にあるので、こちらが便利。

空港バスは市内まで30?40分で、4.25ユーロ、タクシーは約20分、30ユーロ前後。

幸い、私たちの泊まったホテルAc Diplomaticは空港バスのバス停、メトロの直ぐ近く。

といっても、Gracia通りから一本入った所なので、静かな環境なのに抜群の立地。

シティーホテルといった面持ちのこのホテル、居心地もよく結構良かった。

特に良かったのが、12時チェックイン、チェックアウトとミニバーの飲み物が無料。

しかも、毎日補充してくれるところも◎。

ミネラルウォーター、コーラー、ファンタ、ビールとミニボトルだけど結構充実。

それからアメニティーも充実していて、特にスリッパがあったのには、感激(笑)!

また、ラウンジでは、ワイヤーレスでのネット接続が無料。

もちろん、チェックアウト後も、荷物を預かってくれる。

難点は、騒音が気になる点。

水の流れる音や廊下のお喋りなんかが部屋にいても聞こえてくる。

ま、騒がしいお客さんもおらず、私は音にそれ程敏感じゃないのもあり、問題なかったけど。

というわけで、この金額でこの内容となれば、超オススメ!

ちなみに、今回は300ユーロ弱の割引がついていたので、超格安だったと思うけど。

環境の拠点として最高の立地と快適なお部屋で、超満足な滞在ができた。



ホテル1
部屋も充分広く、ベットの寝心地も良し。


ホテル2
バスルームも広くて快適。
アメニティーも充実。
シャンプー、リンス、ボディーシャンプー、クリーム、歯ブラシ、カミソリ、コーム、シューズクリーナーなど

この記事について

このページは、こたるが 7 mai 2009 23h01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「メーデー」です。

次の記事は「バルセロナ Eixample」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3