春が来た

3連休だったこの週末。

比較的、晴天続きで、気温も高く、気持ちいい日が続いた。

相方の実家で過ごしたこの3連休は、今年初のテラスごはん。

昼はもちろん、なんと夜も!

先月行ったときは、暖炉炊いてたのに(笑)。

庭の植木も春を迎えて、花盛り。

といっても、花より団子、花の後になる実を期待しつつ。

残念ながら、去年豊作だった林檎はほとんど花をつけておらず、今年は期待薄。

ただし、去年不作だった杏類はなかなか良さそう。

家庭菜園のスペシャリスト、相方パパのBio野菜に果物。

これから秋まで色々お相伴にあずかるのが、楽しみだ。




春1
この時期フランス各地で見られるForsythia(レンギョウ)。
エネルギー溢れた黄色で、春モード全開。


春2
スモモの一種Reine claude。
白い花が満開のこちらは、期待大!

この記事について

このページは、こたるが11 avril 2009 20h16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Guide Vert - JAPON」です。

次の記事は「所得税申告2009」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3