かんぱ

って、ひらがなで書くと何のことだか分からない。

ということで、こちら、寒波のこと。

先週から、きょーれつな寒さが続いている。

夜は氷点下5度くらいで、日中はいいとこ2度くらい。

が、今日は最高に寒く、日中で氷点下2度ってなところ。

現在の外気は氷点下10度!!!

何ですかこれは!!!毎日の通勤、顔が痛いーーーー。

現在の必須アイテムは、マフラー、手袋、帽子とハイソックス。

コートはダウンコートで、もちろんしっかり膝までのロングタイプ。

ぐるぐるに防護して、凍った道をへっぴり腰で歩いている。

そうそう、でもずっと氷点下で雪の溶けてない雪道って、かえって歩き易い。

最悪なのは、日中溶けて夜、凍結してしまうところ。

これが、スケートリンク状態で、油断してるとスルリと足をとられてしまうんですな。

って、こんなこと寒い地域の人には常識でしょうが、私、生まれて初めて知りました。

温暖な島っ子育ちの私には、こんな氷点下が続く毎日は初めて(ToT♯)

明日からバーゲンがスタートするのに、この寒さでは出動する気もおきない。

寒さのピークは明日が最高だそうだが、この氷点下な夜は、あと10日程続くらしい。

この冬は風邪をひいてないのが自慢だったのに、おかげで、風邪をひいてしまった...。

早く氷点下から脱出してくれますよーーーーにぃ。


この記事について

このページは、こたるが 6 janvier 2009 22h02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「明けましておめでとうございます」です。

次の記事は「結婚指輪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3