山道 Route des montagnes

コルシカ3日目は、西海岸から東海岸へ移動。

次の目的地Porto vecchioポルトベッキオまでは約200Kmの道のり。

コルシカのど真ん中、山道を西から東へ横断。

それにしても相変わらずガードレールのない山道。

助手席に乗ってるだけでもスリリング。

また、別の意味でスリリングなのが、大量に出没する牛と豚。

放し飼いにされている為、いたるところに出没。

道路脇にのんびり寝そべっているかと思えば、車にかまわず道路を横断。

私はこんな道、絶対運転できません(×ー×;)

途中で、散策したりランチをとったりしたのもあるけど、結局5時間以上かかった。

高速だと、1時間半で行けちゃう距離なんだけど。

でもこの行程も、美しい山並みを眺めることができるのでお勧め。

ただし、ホントーに曲がりくねりがすごいので、心配な方は酔い止めのご用意を。



山道1
山道をどんどん登ると風景が一変。
2000m級の山を眺めながらのドライブ。



山道2
標高1477mにあるVergioの丘。
海辺と10度以上気温差あり。



山道3
看板はないけど神出鬼没な豚さんと牛さん。
豚さん走行中につき、車は停車中。



この記事について

このページは、こたるが 6 septembre 2008 21h44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スカンドラ自然保護地区 Réserves naturelles de Scandola」です。

次の記事は「ビーチ Plages」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3