ポルト Porto

コルシカの空港に降り立つと、燦々と輝く太陽が照りつけ、気温は30度!

まるで異国に来たかのよう。

空港で予約していたレンタカーを借り、西海岸にあるPortoポルトへ出発。

PortoはAjaccioアジャクシオの北約80kmにある。

Porto湾近辺はユネスコの世界自然遺産に登録されている。

という訳で、最終目的地とは逆方向だけど、Portoに立ち寄ることにした。

それ程遠くないのだが、なんせ細い山道が続く為、車で2時間程かかった。

Portoへの通り道となる、Pianaピアナのカランクも世界遺産の一つ。

赤い岩盤がせり出してくるパノラマに圧倒されて、大興奮。

が、そんな細い道で対向車やのんびりした歩行者とすれ違わないといけない。

楽しみつつも、結構ハラハラしたドライブになった。

Portoは、港と海水浴場の周りにホテルやレストランが並ぶ小さなリゾート地。

とても小さいので、Porto自体は徒歩で回ることができる。

ここでのお楽しみは、何といってもクルージング。

海から豊かな自然を眺めることができるのだ。

今回、私たちはカランクとスカンドラ自然保護地区を巡る2回のクルージングをした。

値段は張るけど、このクルージング、特にスカンドラはぜひお勧め。

カランクは1時間半、スカンドラは3時間半という長時間だけど、全く退屈することはない。

ただ、乗船時間が長いだけに船酔いする人はちょっと難しいかも。

それでも、ぜひ体験して欲しいと思うくらい感激した。




ポルト

Portoの街

ホテル、レストラン、カフェが立ち並ぶ



海からのカランク1

カランク巡りのクルージング

ボートは岩肌に大接近



海からのカランク2

エメラルドグリーンの海と赤い岩肌

美しい自然をを満喫できる




NAVE VA
カランクが1時間半25 ユーロ、スカンドラは3時間半37ユーロ
2つセットだと45ユーロで、乗船は希望日時を別々に選ぶことができる
Porto発のクルージングは、他にも3社ありますが大体同じ内容



この記事について

このページは、こたるが 4 septembre 2008 22h03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コルシカ Corse」です。

次の記事は「スカンドラ自然保護地区 Réserves naturelles de Scandola」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 6.0.3